あい工房

浜松学院中学校さんにて出張陶芸しました。(2年生)

カテゴリー

今年も、浜松学院中学校さんにて出張陶芸教室をしてきました。



中学2年生の作品

題材は「くま」です。

浜松学院中学校さんにて出張陶芸しました。(2年生)

筋肉粒々くま、大漁くま、ハットやリボン他・・・
色々なくまが居ますので、写真をよく見てるとにやにやしてきますニコニコ


浜松学院中学校さんにて出張陶芸しました。(2年生)


ベースのくまの作り方は同じなのですが、持たせるもの、被せるもので更に個性の出る作品になりました。

事前にどんなものを装飾するかクラスで書いてきてもらっているので、よりイメージが湧きやすく手が進んでました。


浜松学院中学校さんにて出張陶芸しました。(2年生)

6月の学校祭にて展示をするそうです♪




 
この記事へのコメント
おはようございます。

生徒さんの個性あふれ作品に
見ていて楽しくなってきます。
Posted by ほっと at 2023年05月17日 03:31
ありがとうございます。
同じ題材だけれど、それぞれ違う愉快な作品になっていくのはこういう講座のいいところです。
Posted by あい工房株式会社あい工房株式会社 at 2023年05月17日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松学院中学校さんにて出張陶芸しました。(2年生)
    コメント(2)